top of page
  • 執筆者の写真miu

ご報告



こんばんは!


年が明けてからブログを更新するのは初めてですね。




 

講演会



啓発活動の1つとしてずっとやりたいと思っていた

講演会をやらせて頂きました。

ありがとうございます!!!



40分間という時間の中で伝えるということの難しさと

沢山の方に自分の口から病気のことを伝えられた、知ってもらうことができた嬉しさを

感じました。


脳脊髄液減少症というのは誰でも発症する可能性があるのに認知度はまだまだ高くなくて

この問題を講演会で少しでも改善できるようにこれからも続けていきたいと強く思いました。



今回が初めての講演会で、自分の中ではまだまだで反省点もありました。

今後は講演会を積極的に行っていきたいと思っているので、この経験を次に繋げていけるように頑張ります!!



凄く緊張しましたが、それ以上に素敵な経験となりました。





 


大学の成績発表



2月中旬に大学生活最後となる成績発表がありました。


この成績次第で卒業できるのかが決まるので不安しかなかったです笑


結果は

受講したすべての科目の単位を取得できました!!!!


つまり、大学の卒業が決まりました!!!!!!


同い年の友達から1年遅れて無事に卒業することが決まり、

凄くホッとしています。



5年間の大学生活は充実したいい時間だったなと感じています。


授業・教職・部活・闘病・啓発活動


忙しかったし、体調も大きく変動して、大変だったけれど

楽しかったです!



大学に行かせてくれて、1年間の休学も受け入れてくれて、

啓発活動も後押ししてくれた両親に感謝しています。



大学の先生方も卒業できるように

様々な面で支えてくださったからこそ卒業ができるのではないかなと思います。




来年度からどうするのかはまた今度ブログに上げようかなと!



まずは大学の卒業が決まったご報告でした♪



 



今回はここまで!!!


最後までお読みいただきありがとうございます♪


♡とコメントお待ちしております。



閲覧数:200回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新学期が始まる!

こんばんは! 3月31日ですが、2024年になってから初めての更新ですね。 お待たせしました! 今回は明日からの仕事のこと、啓発活動のことを話そうかなと思っています。 仕事のこと 夏に更新したブログでお伝えしたとおり、私は非常勤講師として働いていました。 周りの先生方に支えて頂いたおかげで 1年間無事に休むことなく終えることができました。 難しいなと感じたり、悩んだりすることはたくさんありましたが

年末ですね~

こんばんは! お久しぶりです。 今日は近況などをお話ししようかなと思います。 まずは仕事と体調ですね。 以前お話ししたように非常勤講師をしていますが、 なかなか大変で、毎日勉強ですし、悩みも尽きないです。 上手くいくことはそうそうないと思いますが、それでも試行錯誤してより良い授業になるように頑張っています。 今のところ休むことなく、出勤できています。 体調が去年よりもよくなっている感じがしています

夏休み ☀

こんばんは! 8月になり、最近は台風で天候が不安定ですね。 梅雨が明けてやっと雨の日が少なくなったと思ったのに、、、 台風7号がお盆期間とかぶるかも?といわれてますね。 帰省したり、旅行したりする方も多いと思うんですけど、 タイミング悪すぎですね、やめてほしいですよね笑 私もお出かけする予定があるので心配です。 職業について 今回は仕事についてお話ししようかなと。 ブログでもTwitterの方でも

bottom of page