top of page
  • 執筆者の写真miu

年末ですね~



こんばんは!


お久しぶりです。


今日は近況などをお話ししようかなと思います。





 


まずは仕事と体調ですね。



以前お話ししたように非常勤講師をしていますが、


なかなか大変で、毎日勉強ですし、悩みも尽きないです。


上手くいくことはそうそうないと思いますが、それでも試行錯誤してより良い授業になるように頑張っています。





今のところ休むことなく、出勤できています。

体調が去年よりもよくなっている感じがしています。



悪い時がなくなったわけではないです(´;ω;`)

ただ、悪くなる頻度や痛みが減った!!

働き始めて体力がついたからだと思っています。




仕事の日に体調が悪い時の私の対処法は


薬を飲んで、痛みを抑えて授業をする。


点滴も定期的に行ける時には行って、体調を整える。


休みの日は2日のうち1日は出かけない日を作るようにする。



基本的なことかもしれないけれどそこをちゃんとやろうと意識してます!

たまに無理しちゃうけど笑

薬に頼りすぎちゃうこともあるけど笑



この前、点滴しに行って体調が楽になった時に

「あ、楽になったということは無意識に結構無理して動いていたんだな」って

こういうことちょくちょくある笑





 


年末の過ごし方



あと2週間ちょっとですね。


毎年はやいなーーーーって思いますが、

今年もはやいなーーーーって思います。笑



皆さんは年末どう過ごしますか???



クリスマスとかお正月とか



私は21日に東京の病院へ行ってきます!


先生と体調のこととかいろいろとお話ししてきます。

またそれについてもX(旧Twitter)かブログでお伝えしますね~




病院が終わったら近くのイルミネーション見に行きたいなと思いつつ、

友達にも会いたいなと思っています!



去年かな、友達とお互い病院帰りに一緒にイルミネーション見に行ったんですけど、

ほぼ同い年で、同じ病気、同じ病院で隣で点滴して、

帰りにイルミネーション見に行くって

なかなかない状況だなって、

面白いなって思ったのを思い出しました笑



脳脊髄液減少症の同年代の友達っていないから

友達になれてよかったと思います!




同じ病気の人ともっと会いたいし、お話ししたいです!

そういう機会を作るのはどうなんだろうなってちょっと考えています。

皆さんはそういう機会ってほしいなって思いますか??





その後の予定はまだ特に決めてないんですけど、

せっかくの冬休みなので体を休めつつ、友達と遊んだり、お出かけしたりしたいなー



あ、ちゃんと勉強もします。笑

まだまだ授業はありますし、検定もとりたいですし、勉強します、、、。




寒くなったり、少し暖かくなったりと

寒暖差が激しいので皆さんも体調に気を付けて

ゆっくり過ごしていきましょーーー





 


今回はここまで!


最後までお読みいただきありがとうございます♪

♡やコメントお待ちしております!






閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新学期が始まる!

こんばんは! 3月31日ですが、2024年になってから初めての更新ですね。 お待たせしました! 今回は明日からの仕事のこと、啓発活動のことを話そうかなと思っています。 仕事のこと 夏に更新したブログでお伝えしたとおり、私は非常勤講師として働いていました。 周りの先生方に支えて頂いたおかげで 1年間無事に休むことなく終えることができました。 難しいなと感じたり、悩んだりすることはたくさんありましたが

夏休み ☀

こんばんは! 8月になり、最近は台風で天候が不安定ですね。 梅雨が明けてやっと雨の日が少なくなったと思ったのに、、、 台風7号がお盆期間とかぶるかも?といわれてますね。 帰省したり、旅行したりする方も多いと思うんですけど、 タイミング悪すぎですね、やめてほしいですよね笑 私もお出かけする予定があるので心配です。 職業について 今回は仕事についてお話ししようかなと。 ブログでもTwitterの方でも

梅雨入りですね

こんばんは! お久しぶりです。 新しい環境になってからブログを更新しようって思ってて 2カ月くらい経ちました(-_-;) ごめんなさい。。。笑 Twitterでちょくちょくツイートしているので ご存じの方もいらっしゃると思いますが、 私は3月に大学を卒業しまして、 4月から社会人になりました!!! 脳脊髄液減少症を発症したのが高校1年なので、 いままで社会経験がほとんどなく、こんなにしっかり働くの

bottom of page