こんにちは!
お久しぶりです。入院のため少しお休みしていました。
無事に退院しました!!
Twitterでたくさんの方が応援してくださったので頑張ることができました。
本当にありがとうございました。
優しい言葉をかけてくださって、本当に心強かったです。
今回の入院は3泊4日でした。
入院中は検査と治療であるブラッドパッチを行いました。
日程
1日目 検査→RI脳槽シンチグラム、ミエログラフィー
2日目 治療→ブラッドパッチ
3日目 経過観察
4日目 退院
毎日2本~3本の点滴をしていました。
ブログでは1日ずつ分けて書いていこうと思います。
入院に至った経緯
2015年9月末に発症し、2016年3月にブラッドパッチを行いました。
ある程度回復し、大学にも進学できました。
大学3年(2020年)の時に体調が悪化しました。
それまでも悪くなることはたくさんありましたが、点滴や薬でごまかしながら耐えてきましたが、限界が来てしまいました。
悪化後は高濃度プラセンタ注射を8回行いました。
完治までの効果を感じられず、休学することにしました。
そして、今の状況から抜け出すために今回の入院することになる病院を受診しました。
色々話をして、今後どうしていくのがいいのかを相談しました。
病歴や今の症状、検査や治療の費用や効果など詳しく話し合った結果、
一度検査をしたうえでブラッドパッチか生食パッチを行った方がよいということになりました。
先生が
「いつから入院にしますか?」
「一番早いと6月28日がありますよ」
と。(受診したのが6月17日だったので入院まで2週間もなかったです)
いやいや、早すぎじゃない?笑と思いましたが、早く対処できるならその方がいいかなと思って、
「じゃあ、その日からでお願いします。」
心の中では急に進展しすぎてちょっとパニックになっていました。笑
診察の後は入院の手続きを済ませ、会計をしました。
色々説明を聞きましたが、急に決まってパニックになってて重要なことを聞き逃しそうでメモするのに必死でした。
その日は先日のブログにも書きましたが、同病者の方と会いまいた。
話を聞いてくれたりしたので心強かったです。1人だったらもっと焦っていて不安だったと思います。
こんな感じで初診で20分もないくらい時間で急に入院が決まりました。
今思えば、あの時「やる」という選択をしてよかったなと思います。
検査や治療は怖かったし、1人で治療方針などを決めるのが初めてだったので不安でした。
でも、今の状況を変えるには行動するしかないと思って、決断できてよかったです。
次回のブログは「入院1日目」について書きます!
今回も読んでいただきありがとうございました。
Comments