top of page
  • 執筆者の写真miu

夏休み ☀



こんばんは!


8月になり、最近は台風で天候が不安定ですね。

梅雨が明けてやっと雨の日が少なくなったと思ったのに、、、


台風7号がお盆期間とかぶるかも?といわれてますね。

帰省したり、旅行したりする方も多いと思うんですけど、

タイミング悪すぎですね、やめてほしいですよね笑


私もお出かけする予定があるので心配です。



 

職業について



今回は仕事についてお話ししようかなと。



ブログでもTwitterの方でも何回か言ってるのですが、

3月に大学を卒業しまして、

4月から社会人として働いています。





お仕事何してるんですか?



ってたまに聞かれるので今回ブログでお伝えします!!








仕事は


「学校の先生」


です!



去年教育実習に行った話や大学で教職課程をとっている話をしていたので

予想がついていた方もいるかと思いますが、




憧れでもあり、目標でもあった

学校の先生をしてます。

嬉しいです!!!!




働くうえでの一番の不安が体調面。

みなさんも同じような不安ありますよね。



ちゃんと毎日働けるのかな

体調悪くなったらどうしよう

体調と仕事を上手く両立できるかな

休むと迷惑かけるな



とか悩みますよね。



私もたくさん悩みましたが、

完治や治癒したわけではなく、まだ闘病中な私。



朝から夕方まで、それを毎日。

という生活は今の段階では厳しいと判断し、



非常勤講師として働いています。


授業だけを担当する非常勤講師で、

自分の体調と仕事を両立できそうな授業時間数を受け持っています。




この1年間で

どこまで自分が働けるのか

仕事しても体調をなるべく安定させることができるのか

を確かめつつ、

体力をつけてこの仕事を続けていきたいと考えています。





正直、体調をコントロールするのって難しい。

症状がなるべく出ないように、様々な面に気を配っているけれど

それでも症状が出て、動くのがしんどくなっちゃうときもある。




特に梅雨の時期は例年通りしんどくて

もうやばいーーーーー

って思うことも。


それでも今年も乗り切れたので少しだけ自信に繋がりました。





とりあえず夏休みまで、走り抜けれたのであと半年

自分にできる精一杯を出してこれからも仕事をしていけたらと思います。





 

活動




この脳脊髄液減少症コミュニティサイトより道と

病気の啓発活動ことですが、




働きだしてからどうしても余裕がなくなってしまっていました。

スマホを開く余裕もないくらいにいっぱいいっぱいで、

日々やることに追われていました。笑




でもだからといってこの活動をやめるつもりはないです!





更新が遅いかもしれないけれどブログやTwitterで発信はしていきますし、

もっと多くの方にこの病気を知ってもらう機会を増やしていきたいし、

講演会もやっていきたいです!





TwitterのDMで

体調のことを心配して下さったり、応援メッセージを送って下さったりと

いつも温かいメッセージをありがとうございます( *´艸`)





これからは仕事も、そして啓発活動も自分のペースになりますが

やってきますのでよろしくお願いいたします!!!!






 

今回はここまで!


最後までお読みいただきありがとうございます♪

♡とコメントお待ちしております。


また更新しますね!!!!!

閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご報告

こんばんは! 年が明けてからブログを更新するのは初めてですね。 講演会 啓発活動の1つとしてずっとやりたいと思っていた 講演会をやらせて頂きました。 ありがとうございます!!! 40分間という時間の中で伝えるということの難しさと...

梅雨入りですね

こんばんは! お久しぶりです。 新しい環境になってからブログを更新しようって思ってて 2カ月くらい経ちました(-_-;) ごめんなさい。。。笑 Twitterでちょくちょくツイートしているので ご存じの方もいらっしゃると思いますが、 私は3月に大学を卒業しまして、...

bottom of page