top of page
  • 執筆者の写真miu

梅雨入りですね



こんばんは!


お久しぶりです。


新しい環境になってからブログを更新しようって思ってて

2カ月くらい経ちました(-_-;)

ごめんなさい。。。笑




 


Twitterでちょくちょくツイートしているので

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、


私は3月に大学を卒業しまして、

4月から社会人になりました!!!



脳脊髄液減少症を発症したのが高校1年なので、

いままで社会経験がほとんどなく、こんなにしっかり働くのは初めてなんです。



新しい環境にまだまだなれなくて

毎日学んで経験しての繰り返しです。。。



ブログや啓発活動の方がなかなかできなくてごめんなさい!

もう少しお仕事の方に慣れてきたらまた動き出します!





少しだけお話が変わりますが、

6月ということは梅雨ですね。


働くにあたって最初に乗り越えないといけない時期が来ました。


毎年この時期は体調を崩していて、

横になる時間や、点滴・薬の回数が急激に増えるんです。



学生の時は先生方の支援のおかげで

なるべく自分の体調を考えながら

っていうのができていたのですが、



働きだしたらそうもいかないですよね。

職場には、私の病気の理解や何かあったとき用の体制は

整えていただいてはいますが、

甘えてばかりはいられないです。



でも体調をコントロールすることは難しいし、

予想外の体調不良になったりと

なかなか自分の中で複雑な感じ。。。。



どうすれば良いんですかね。

最近の悩みです





 



今回は少しネガティブな内容になっちゃいましたが、


皆さんは梅雨の時期大丈夫ですか?????



こういう時期の対策などがあれば教えてください!!!


お互いなるべく体調が安定して過ごせるといいですね。





 


今回はここまで♪


最後までお読みいただきありがとうございます!


♡とコメントお待ちしております。



閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新学期が始まる!

こんばんは! 3月31日ですが、2024年になってから初めての更新ですね。 お待たせしました! 今回は明日からの仕事のこと、啓発活動のことを話そうかなと思っています。 仕事のこと 夏に更新したブログでお伝えしたとおり、私は非常勤講師として働いていました。 周りの先生方に支えて頂いたおかげで 1年間無事に休むことなく終えることができました。 難しいなと感じたり、悩んだりすることはたくさんありましたが

年末ですね~

こんばんは! お久しぶりです。 今日は近況などをお話ししようかなと思います。 まずは仕事と体調ですね。 以前お話ししたように非常勤講師をしていますが、 なかなか大変で、毎日勉強ですし、悩みも尽きないです。 上手くいくことはそうそうないと思いますが、それでも試行錯誤してより良い授業になるように頑張っています。 今のところ休むことなく、出勤できています。 体調が去年よりもよくなっている感じがしています

夏休み ☀

こんばんは! 8月になり、最近は台風で天候が不安定ですね。 梅雨が明けてやっと雨の日が少なくなったと思ったのに、、、 台風7号がお盆期間とかぶるかも?といわれてますね。 帰省したり、旅行したりする方も多いと思うんですけど、 タイミング悪すぎですね、やめてほしいですよね笑 私もお出かけする予定があるので心配です。 職業について 今回は仕事についてお話ししようかなと。 ブログでもTwitterの方でも

bottom of page