top of page
  • 執筆者の写真miu

年末ですね~



こんばんは!




もう2022年終わりですね。


毎年この時期になると1年早かったなと感じます

早かったなと感じますが、年末感はあんまり感じていないという不思議




 

大学




先週くらいから大学も冬休みに入りました。

9月末から最近までは


・授業

・卒業論文


この2つでした。

特に卒業論文はやっぱり大変でしたね・・・


文字数の最低ラインが2万字だったので、

書いても書いても終わらないという初めての体験でした。笑


無事に、(無事かは分かりませんが笑)提出できたのでホッとしています。



授業は、ゼミと教職関係、プログラミングを受講しています。


プログラミングはめっちゃ難しいけど、楽しい!!!

この前の授業ではタイピング練習ができるゲームを作りました。

難しいし、エラーばっかりなので段々暗号に見えてきてしまいます笑

授業の最後には完成できて、正常に実行できたので嬉しかったです!


実は、授業で学んだことをより道のプログラムに追加したりしてるんです。

これからも使いやすいようにアップデートしていきたいと考えています!




 

体調



9月末から現在までの体調は結構波が激しかったです。


授業も休んでしまったり、約束をドタキャンしてしまったりと

体調のコントロールはまだまだだと感じました・・・


ただ、無理をしすぎないことだけはしっかり自分でコントロールしようと

予定を入れすぎないように気を付けていました。


体調が悪い時の対処法は


とりあえずひたすら横になる。

水分を多くとる。


あとは薬と点滴ですね。やはりここに頼らないわけにはいかないですね。

薬は基本的に

ロキソニンかトラベルミンを飲んでいます。これは病院から処方してもらっています。





 

ご報告



最後に、ご報告です!!!!



来年、2023年1月10日に講演会を行うことが決定しました。


脳脊髄液減少症を知ってもらうということを目標にして

精一杯お話ししたいと思います。


今まで啓発活動としてサイト運営やリーフレット配布を行ってきましたが、

一般の方に向けて自分の口から伝える機会はなかなかありませんでした。

講演会では一般の方に向けてお話をして、脳脊髄液減少症を知ってもらえるように頑張ります!!




 


今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございます♪

♡やコメントお待ちしております。



お体に気を付けて年末年始お過ごしください!!





閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新学期が始まる!

こんばんは! 3月31日ですが、2024年になってから初めての更新ですね。 お待たせしました! 今回は明日からの仕事のこと、啓発活動のことを話そうかなと思っています。 仕事のこと 夏に更新したブログでお伝えしたとおり、私は非常勤講師として働いていました。 周りの先生方に支えて頂いたおかげで 1年間無事に休むことなく終えることができました。 難しいなと感じたり、悩んだりすることはたくさんありましたが

年末ですね~

こんばんは! お久しぶりです。 今日は近況などをお話ししようかなと思います。 まずは仕事と体調ですね。 以前お話ししたように非常勤講師をしていますが、 なかなか大変で、毎日勉強ですし、悩みも尽きないです。 上手くいくことはそうそうないと思いますが、それでも試行錯誤してより良い授業になるように頑張っています。 今のところ休むことなく、出勤できています。 体調が去年よりもよくなっている感じがしています

夏休み ☀

こんばんは! 8月になり、最近は台風で天候が不安定ですね。 梅雨が明けてやっと雨の日が少なくなったと思ったのに、、、 台風7号がお盆期間とかぶるかも?といわれてますね。 帰省したり、旅行したりする方も多いと思うんですけど、 タイミング悪すぎですね、やめてほしいですよね笑 私もお出かけする予定があるので心配です。 職業について 今回は仕事についてお話ししようかなと。 ブログでもTwitterの方でも

bottom of page